エクセル実践塾 > エクセル実践塾2007

ブックやシートのデータの受け渡しを簡単に行いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PDF/XPS保存アドインをインストールすれば、編集中のブックやシートを、誰もが見られるPDF形式のファイルにできます

PDF形式のファイルを開くためのソフトウェアは無償で提供されています。このPDF形式のファイルにすることで、誰でもが見られるデータにできます。

@PDF/XPS保存アドインは、マイクロソフトのホームページのダウンロードセンターからダウンロードできます。

APDF/XPS保存アドインをインストールすると、[名前を付けて保存]のメニューに「PDFまたはXPS」が表示されます。

B[発行]ボタンをクリックすると、編集中のシートがPDFファイルとして保存されます。

できあがったPDFファイルは、メールに添付して送ることができます。

CPDFは、無償提供されているAdobe Readerで開くことができます。

DPDFとして保存されるのは、シートの印刷イメージです。[ページレイアウト]であらかじめ調整することができます。

1ページでまとめたいときなどは、[ページレイアウト]タブで[拡大縮小印刷]の設定を調整します。

 

 

 

 


入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら