エクセル実践塾 > エクセル実践塾2007

抽出したデータを他のシートにコピーしたい

 

 

 

 

 

 

 

抽出データのコピーは、通常のコピー&貼り付けの手順で行えます

抽出状態にあるデータ範囲を、通常の手順でコピー&貼り付けすれば、抽出されたデータ範囲のみをコピーできます。

 

 

@リストの最終列のいずれかのセルをアクティブにします。

A[Ctrl]+[↓]キーを押して、最終行のセルを選択します。

BShiftキーを押したまま、A1セルをクリックして、抽出されているリスト全体を選択します。

C[ホーム]タブの[コピー]ボタンで、選択した抽出リストをコピーします。

Dコピー先のシートを表示して、[貼り付け]の[▼]ボタンから[形式を選択して貼り付け]を選びます。

Excelの2003や2002、2000では、[編集]メニューの[形式を選択して貼り付け]を使います。

E[列幅]を選んで、[OK]ボタンをクリックします。

Fコピー先が、コピー元と同じ列幅になります。

G[貼り付け]ボタンをクリックすると、コピー元とまったく同じ見た目で、抽出リストが貼り付けられます。

 

 

Excelの2003や2002、2000では、[編集]メニューの[形式を選択して貼り付け]などを使います

@[編集]メニューの[形式を選択して貼り付け]を選びます。

A[列幅]を選んで、[OK]ボタンをクリックします。

B[貼り付け]ボタンで、コピーデータを貼り付けます。

Excelの2003や2002、2000では、このような方法で、重複データの取り除きを行えます。