エクセル実践塾 > エクセル実践塾2007

小数点第3位まで表示したい

 

 

 

 

 

 

 

 

小数点以下の表示桁数は、セルの書式として設定できます

エクセルの2007では、[ホーム]タブの[小数点以下の表示桁数を増やす]ボタンをクリックすることで、小数点以下の表示桁数を変えることができます。

※旧バージョンのエクセルでは、[セルの書式設定]から[ 小数点以下の桁数]を設定できます。

@数値の入力されているセルの範囲を選択して、[ホーム]タブの[小数点以下の表示桁数を増やす]ボタンをクリックします。

A[小数点以下の表示桁数を増やす]ボタンをクリックした回数に応じて、小数点以下の表示桁数が増えます。

小数点以下の表示桁数を減らしたい場合は、右隣の[小数点以下の表示桁数を減らす]ボタンをクリックします。

※旧バージョンのエクセルでは、[セルの書式設定]から[表示形式]の変更を行います

 

 

旧バージョンのエクセルでは、[セルの書式設定]から[ 小数点以下の桁数]を設定できます

@セル範囲を右クリックして、ショートカットメニューから[セルの書式設定]を選びます。

A[表示形式]タブで「数値」を選ぶと、[小数点以下の桁数]を設定できるようになります。

 

 

【楽天トラベル】ANA楽パック(航空券+宿泊) 北海道旅行も沖縄旅行も温泉もダイナミックパッケージで自由自在。