エクセル実践塾アンサー

2004/03/08号

バックナンバー

質問の投函

意見や要望

定期購読 (無料)

エクセル実践塾

 

uestion

HLOOKUP関数式の検索値を、もっと簡単に入力する方法ってない?

nswer

「入力規則」に関する他のQ&A
bullet 入力規則として設定できるリストの値に、別のシートにあるデータを指定したい

入力規則を使うと、検索値をリストから選択入力することができるようになります。
メニューバー「データ」−「入力規則」は、検索値入力セルを選択してから実行します。表示されるダイアログボックスで、「入力値の種類」を「リスト」にして、「元の値」欄に検索対象となる先頭行のデータ範囲を指定します。
「元の値」への指定は、右端のボタンをクリックして行うと、実際のシートでその範囲を選択できます。
「OK」でダイアログボックスを閉じると、検索値をリストから選択できるようになります。

ご質問をお寄せください

このQ&Aは、「エクセル実践塾」に寄せられた質問をもとに構成しています。
質問のページからお気軽にお寄せください。
いただいたご質問は、メールマガジンで適時お答えしていきます。

エクセル実践塾ベーシック Excel関連本 ノートパソコン オークション
bullet社名や製品名は、各社の商標または登録商標です。
bulletこのQ&Aの一部または全部について、個人で使用するほかは、著作権上、無断で複写、複製することは禁じられております。

 

公認ロボコンマガジン別館 Japanese robot series of biographies
やっぱり何事もカラダが資本 月刊かうちぽてと