エクセル実践塾アンサー

2004/03/01号

バックナンバー

質問の投函

意見や要望

定期購読 (無料)

エクセル実践塾

 

uestion

検索値も範囲も行番号も正しいはずなんだけど、HLOOKUP関数式で「#N/A」エラーが出てしまうのはなぜ?

nswer

「HLOOKUP」に関する他のQ&A
bullet HLOOKUP関数式の検索値を、もっと簡単に入力したい
bullet HLOOKUP関数で2つの表を検索対象にしたい

HLOOKUPは、指定範囲の先頭行を検索し、同じ列にある指定行のデータを抽出する関数です。標準では、検索対象となる先頭行のデータは昇順に並べられていなければなりません。
昇順に並んでいない先頭行を検索対象にする場合は、引数「検索の型」として「FALSE」を指定する必要があります。

ご質問をお寄せください

このQ&Aは、「エクセル実践塾」に寄せられた質問をもとに構成しています。
質問のページからお気軽にお寄せください。
いただいたご質問は、メールマガジンで適時お答えしていきます。

エクセル実践塾ベーシック Excel関連本 ノートパソコン オークション
bullet社名や製品名は、各社の商標または登録商標です。
bulletこのQ&Aの一部または全部について、個人で使用するほかは、著作権上、無断で複写、複製することは禁じられております。

 

公認ロボコンマガジン別館 Japanese robot series of biographies
やっぱり何事もカラダが資本 月刊かうちぽてと